運命の人 (2)

ずっと好きな人がいる。

 

その人とは2015年2月に出会った。

私が、人生のどん底から這いあがろうと

模索してる時だった。

 

 

生きていく自信が無い。

でも、死ぬことも出来ない。

…ならば、生きていく為の光を求めて、と

立ち上がった時に出逢った人。

 

 

初めて1人で行った健康関連のセミナー。

講義だけでなく、実際に身体も動かして…

でも、その内容よりも講師の発する元気なエネルギーに力を貰った気がした。

 

初めての人には挨拶と共に、誰からの紹介で?って聞かれてるようだった。

 

あるセミナーに行く時に同行した方に、『何故、参加するの?」と聞かれ、生きる元気が欲しくて…と答えた私に、

「熱過ぎるけど、元気は貰えるから…」という言葉と共に、教えてくれたのが、この講師が毎朝、発信してるメルマガだった。

 

そのメルマガを登録して、毎朝読んでるうちに

このセミナーに行ってみようと思ったのだ、と伝えた。

 

紹介者の言葉にウケて笑い転げながら、「あのセミナーに行ってたんだ〜。僕も行ってたんだよ。」と言った。

その人とは知らなかったが、その人がどこからか声をあげて、講師がその人とそのコミュニティに向かって、何やら親しげに喋っていたのは知っていた。

 

あの人だったのか…と、メルマガを読んで知ったのだけど。

その時は顔も見ていなかったから、その時が

初顔合わせだった。

 

月に2回のセミナーにしばらく通ううちに、

その人が開催していた別のセミナーや講座にも参加するようになり、そのコミュニティの仲間との繋がりも出来て、楽しくなっていた。

 

いつの間にか…

前のように笑っている私がいた。

もう、一生笑えないと思っていたのに。

そして、1番の恐怖の『不安感』に襲われる回数と時間が少なくなって来ていた。

 

その事実に、ようやく私は「生きていけるかもしれない。」と一筋の光を見つけたような気がしていた。

 

 

 

人生折り返しで、青春真っ只中♪

そんな私のひとり言♪

 


聞いてくれて

ありがとうございます♪