『人生の過渡期…私で在ること』

 

 

『令和』の時代に入り、

流れるエネルギーが変わってる

…って、言われています。

 

 

 

それは、私には

わからないんですが、

 


私自身…

ちょっと前とは違う人生だなぁ~

って感じはしてます。

 

 

 

 

 


人生の過渡期…

 

 

 

これから、

何もかも…

変わっていくのかもしれない。

 

 

 

今のところ….

 

 

 

まず、

 


近しい友人が

いなくなりました。 

 


あらら~(汗)

 

 


これが、1番の変化かなぁ~

 

 


何故?

 


う~~ん

 

 

 

私が今までと変わったから…

 

 

 


今まで、何気に

軽く扱われてる?…って気がしても、

 

 

 

やけに、

私に考えを押し付けてくるなぁ~って

感じても、

 

 

 

「まぁ、いいやぁ~~」で、

済ましてきたことが

 


「嫌だ」って、なった…

 

 

 

『私』を大事にしたくなった。

 


私を『不当な扱い』から

守ろうって思った。

 

 

 

ま、相手がめっちゃ悪いヤツでも

なくて…ね。

 

 

 

私が…

 


今まで、『嫌っ!』ってことを

出さなかったことが原因です。

 

 

 

 


実際、

楽しかったし、


親切も

温かい心も

いっぱい、貰ったし。

 

 

だけど、人って

 


ちびっと許すと

ここまで、いい…

 


もう一つ、許すと

これでも、いい…って

 


少しづつ…

 


気づかないうちに、

どんどんと、勝手に

私へのイメージが作られていって

 


いつの間にか、

 


『怒らない人』

『気にしない人』

『傷つかない人』

 


…みたいに?

 


勝手に思われてたんだ~~

 

 

 

私、

 


めっちゃ、傷つくんですけど。


気にしてますけど。

 

で、

 


それを出しても

『笑い』で、終わっちゃう…

 

 

 

 

そこに、なんだか分かんないけど、

昔ながらの…

武士道っていうか?


武士は食わねど高楊枝…

じゃないか  (笑)

 

 

 


『大人気ない…』


コレ!

 


この言葉に、縛られてました。

 

 

いちいち、

人に突っかかっていくのとか、

声を荒げるとか、

すぐに短気を起こすとか、

 


これって

『大人気ない』って感じてて…

 

 

「まっ、いっか~~。」

で、済ましてたんです。

 

 


これを、やめた。

 

ハッキリ

「嫌だ。」を出した。

 

 

そしたら、

1番、身近なとこから、

友人が居なくなった。

 

 

離れてる友人は居るけど、


相変わらず、離れてる友人…(笑)

 

 


今、思うことは

 

 

これは、過渡期…

 


ずっと、続く訳じゃないってこと。

 

 


いつか、

今のこの時を思い出して、


あの時があったから

今が在る!

 


って、懐かしく

 


今の私を

誇らしく、愛しく、

思い出すんだろうなぁ~

って、感じてます ♪

 

 


きっと、ね!

 

 

…って、書きながら

 

え?

私って、いくつだっけ?

って思っちゃった(笑)

 

 

若い人っぽいよね?

こんな事、言ってたら…

 

 

ま、若いよー

 


還暦なんて。(笑)


人生、120年…なんだから ♪

 

 


これからの人生に望むこと…

 


お互いに

ありのままを認め合えて、

リスペクトし合えて、

めちゃくちゃ愉快で楽しい…


仲間が出来る!


いや、出来た!

 

 

そんな現実を引き寄せるよー♪

 

 

 

そして、

私は私で、生きる!

 

 

無理せず、


私で在ること。

 

 

 

この年になって

ようやく、気づいた…

 

 

これまでの人生があったから

ようやく、気づけた。

 

 

 

『私で在ること』を大事にしよっ!

 


って、ハナシー♪

 


ちゃんちゃん♪