『必要なことしか起こらない』

 

 

 

最近、本当に

必要なことしか

起こらないんだなぁ~ってことが

腑に落ちました。

 

 

身近な友人が居なくなったことで

ラインがめっきり減った…

寂しいと言えば寂しい

でも、そのことにより、

時間が空き…

 


今まで

感じなかったこと

気づけなかったこと

思いを向けることのなかったこと

 


そんなことに

向かわざるを得なくなった(笑)

 

 


1番には

自分に向ける時間が出来た。

 


身体の声を聞く時間。

身体を大切に扱う時間。

 


心に向ける時間。

何を思い、

何を求めているか。

 

 

そして


周りの人達への感謝とか、

または反省とか。

 


1人で生きてきたように思ってる

訳じゃ全くないけど、 

態度はそんな感じだったかも?

…って、ネ!(笑)

 


でね、

そんな中…

 

やっと、気づけたことがある♪

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

それは、

 

『私の中に全てある』ってこと。

 


これまでも、

よく聞いてた言葉。

 

 

そして、

瞑想にも使ってた言葉。

 


『使命を果たす能力も力も技も

全て持ってる。全て、私の中にある』って。

 


でも、


これだけじゃないなぁ~って

今朝、思ったんです。

 

 

『楽しむ心』『好奇心』『ワクワク』

『ウキウキ』『喜び』『幸せ』『安らぎ』

 

自分を楽しむ気持ちもチカラも

全てが、私の中にあるんだって。

 

 

誰かと一緒に居なくても


誰かに笑わせて貰わなくても


誰かに楽しませて貰わなくても

 


『私が在る』こと、

それだけで…


私だけで楽しめるってこと。

 


1人でも、幸せってこと。

 

 

だから、


もし、ここに

 

お互いに

ありのままを認め合えて、

リスペクトし合えて、

めちゃくちゃ愉快で楽しい仲間が

居たら…

 

 

もちろん、

もっと、もっと、もっと幸せ~~

ってこと!

 

 


いつも、スケジュールを埋めてた。

何かを

誰かと…

 


それが、ここのとこ

『空き』が出てきて、

 


しばらくは、

ちょっぴり…

『孤独』を感じてた。

 

 

 

それが、


日が経つごとに


自分と仲良くなろうー♪

って思えた。

 


 

そして、今朝…

『全ては自分の中にある!』って

感じた!

 

 

何をやるにしろ

ひとつ、ひとつの行動に

思いを込めて、丁寧に。

 

 

だって、

ひとつ、ひとつの行動が

『自分との対話』だもん。

 

 

 

今までは

誰かとの約束のために

チャチャっと手早く、手短かに

やってしまってた。

 


思いを込めるって言うと

大げさかもしれないけど…

ただ、丁寧に…ね。

 

 

 

私のために

私が丁寧にしてあげる。

 


それって、愛だよね。

自分への愛…♪

 

 


身近な友人が『ゼロ』になり、

どういうこと?

…って考えてたけど


ここに来て


これかぁ~~って。

 

 

 

ようやく、私…


自分で自分を満たすことを覚えた♪

自分の中に

幸せが湧き出る泉があるってことに、

やっと…


気づけた!

 

 

だから…


時間を消費するための友人は

要らない。

 

 

自分の喜びが倍増するような友人…

歓喜する時間を共に出来る友人…

魂震える時間を共に出来る友人…

 

そんな友人なら欲しい…

って、心が言ってることに

気づけた。

 

 

そのための『友人ゼロ』期間。

 

 

必要なことしか起こらない。

 


やっぱり、


そうだった~~

って、ハナシー♪

 

 

 

人生折り返しで、青春真っ只中♪

そんな私のひとり言♪

 


聞いてくれて

ありがとうございます♪