ようやく…起きる〜♪

 

 

凄い雨…

 


さっきから頻繁にケータイの緊急速報が

けたたましく鳴ってる。

 


あー

今年もまた…豪雨の季節。

局地的な豪雨で凄い被害が出てる中…

まだ降り続く雨。

 


どうしちゃったんだ、地球…

 


日本には地震って災害があるのに、

更に豪雨災害まで…

ここ3〜4年は当たり前のように

毎年、起きている。

 


どうか、

被害がこれ以上広がりませんように。

どうか、神様。

 

 

 

人間がこつこつと積み上げたものを

ひとったまりもなく、壊していく。

 


人間の力って凄いなぁ〜って

感心するような建物や橋も、

町並みや道路も、

田畑や林道等、自然の美しい情景も…

 


全てを…

飲み込んで

めちゃくちゃにしていく。

 


それでも、人は

立ち上がって、また再建して

やっぱり、人間って凄いって

思わせてくれる。

 


でもね、

もう流石に…

こう毎年のように、

同じような災害が続くと

 


また立ち上がってくれる?

大丈夫?

って心配になる。

 


災害が多過ぎだよ…

特に日本。

 


地球の波動が上がってるって聞くけど、

コレって何だろ?

 


私達、一人一人が何かを考えて

何かに気付いて…

何かを変えていかなきゃダメってこと?

 


たまたま…とか、

ただの自然の営み…じゃないよね。

 

 

 

もし、

何か気づくべき事があるとしたら

 


それは、やっぱり

ネガティブな思いを手放そう〜

って事かなぁ。

 

 

 

コロナの事だったり

地震の事だったり

この先、希望ってあるの?って

思うくらいに不安要素が多いじゃん。

 


そんな事ばっかり

テレビのニュースとか番組でも

言ってるもんね。

 


そんな暗い事ばっかり

聞いてたら、タマンナイ。

 


時にはさー

思いっきり笑いたいよね。

 

 

 

今、災害に遭ってる人達は

とても無理だけど、

 


そうじゃない人達だけでも

自分のやりたい事やって

小さな事にも幸せを感じて

笑っていようよ。

 

 

 

『大丈夫』って思っていようよ。

 

 

 

そんな事、、言ってる私も

実は長く…『隠れ引きこもり』でした。

 


普段の生活は普通に過ごしてるようで。

実は…

なるだけ、出ない、嫌なことしない。

心は『引きこもり』状態。

 


コロナの自粛期間の前からだったけど、

途中から、それも重なって

ちょうど良かった(汗)

 

 

 

皆んなが皆んな、

そんな事してたら

日本は回っていかないけど、

皆様が頑張って下さってるお陰で…

私は思う存分…

引きこもっていられましたm(_ _)m

有難い…

 


そんな状況のまま…

2020年も下半期に突入。

 


そして、豪雨…(泣)

 


私は目が覚めた。

いつまでも、こんな事してられない。

 


自分のダメなとこを認め、

自分が出来ないとこも認め、

それでも、

自分が頑張ってきたとこも認めて、

自分を癒してきました。

 


これからは

自分を癒しながら、

人を癒していきます。

 


私に出来ることをやって行きます。

出来ない事あってもいいの。

出来ることだけ、やっていくの。

 


それでも、誰かの力になれる。

それで、私も力を頂ける。

それで、一緒に笑顔になれる。

 


喜びを地球に返していける。

 


波動が上がっていくのを

ちょっぴりでも、応援出来る。

 

 

 

2020年、下半期!

ようやく…

眠りから覚めた、私。

 

 

おはよー♪

 

 


人生折り返しで、青春真っ只中♪

そんな私のひとり言♪

 

 


聞いてくれて

ありがとうございます♪